2019年7月21日日曜日

20190721 次回釣行に向けて

昨日の坊主,ちょっとショックです。
選挙に行った後,今日はたまたま仙台で時間ができました。
前から行きたいと思っていた愛宕神社に行ってきました。
お目当ては,つり人守りです。

しとしと雨が降っていました。
山道を上がっていきます。

お社が見えてきました。
山門には天狗さんが居ます。
珍しいですね。
さすが,仙臺総鎮守,仙台市中心部が見渡せます。
社にお参りしました。
願ったのは,もちろんです。
今日は,ちょうど夏祭りでした。
これから神輿なども出るんだそうです。
御神輿や,行列の準備がしてありました。
雨,残念ですね。

お参りを済ませたら,早速売店に行きました。
入手しました。
「つり人守り」

「これで大丈夫だな。うん,よしよし。」
それを聞いた妻の一言,
「そのお守りは,人を守るんでしょ。」
「そ・う・だ・ね。そうでした・・・。」

大漁祈願じゃ無くてもいいさ。
念願のつり人守りを手に入れたもの。



0 件のコメント:

コメントを投稿