2019年7月13日土曜日

20190713 第16回釣行 牡鹿半島

ようやく令和元年度初日です。
やっぱり初日は,牡鹿半島でしょ。
でも,今日は,一つ先の港から出てみます。

現場に着きました。
とっても良い感じですが・・・。
霧がすごいです。
沖には向かわず,岸部近くでの釣りを心に決めました。
今日のタックルは,おニューです。
テイルウォークのパドラーナS62/65に,ダイワのレガリスLT5000D-CXHです。
わくわくです。

わくわくしてました。
でも,全然です。
見通しがきかないし,水深も稼げません。
昨日までの雨のせいでしょうか?
水の色も良くないし,ずいぶん藻が流れています。
荒れてたんですね。
苦戦,苦戦,場所移動,苦戦,苦戦,場所移動。
流れ流れて,金華山近くの白波の立っているところに来ました。
第一投,おおっ生命反応あり。
でもただ重いだけ,引きません。
ああっスレ掛かりです。
アイナメさんごめんなさい。
ちっちゃいのでリリースです。

もう一回入り直して,キャスト!
おおっ,さっきより良い反応。
ドラグ出てるし,ひくー!
さっきと違うぞ。

やりました。
キープサイズのアイナメチャンです。

2匹目のアイナメをねらって,キャスト,キャスト,キャスト!
ダメです。

パドラーナは,バーチカルの釣りにも対応しています。
試してみるか。
ただ単にワームを真下に落としてるだけですが・・・。
来ました。
アイナメチャンです。
でも,さっきよりはサイズダウン。
リリースしました。
また,会いましょう。
何回キャスとしても反応がありません。
ジグに変えてみました。
ダメです。

なんか,急に波が高くなってきました。
三角の小さな波が周り一体に立ってます。
怖い!
三十六計逃げるにしかず。
港は霧で見えません。
魚探のマークが頼りです。
マークしたところに近づきました。
おおっ,港の岩壁が見える!
こんな感じです。
んっ,違うな。
これは,霧が晴れて山がきれいだから撮ったんだっけ。
これよりひどいんです。
前が見えなかったんです。

ままっ,無事に港に着きました。
後片付けしながら,後ろを振り返ると,居たよ金華山。
君を見たくてきたのに,今かい?
でも,見られて良かったよ。
新しいロッドに魂も入れたし,ゴミも拾ったし。

帰る道すがら,海のきれいなこときれいなこと。
停めて何回もシャッターを押しました。


帰ってきてからアイナメチャンの計測です。
45cmでした。
今晩のお刺身が楽しみです。
今日は,皮を付けてあぶってみようかな。

令和元年の初日,いろいろあったけど楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿