2016年8月27日土曜日

はじめまして ピコ です。

はじめまして ピコ です。
宮城にすんでいます。
50歳を過ぎたおじさんです。
「今日より若い日はない。」
そんなことを思いながら,人生を楽しんでいます。

ある日,ぶらっと立ち寄った本屋で一冊の本と出会いました。

その本の題名は,「カヤックフィッシング教書」です。

衝撃を受けました。
陸からも船でも釣りをしていましたが,自由に海の上を動けるなんて!
そのすばらしさに感動し,カヤックフィッシングを意識し始めました。

カヤックをいろいろと検討するうちに,ちょうど仙台でモンベルがフェアを開催しました。
ちょうどいい大きさと思っていた艇が格安で販売されています。

「買おうかな。買おう!!!
 でも,待てよ。カヤック仲間はいないから,一人での積み下ろしだ。
 ちょっと持ってみよう。」

「重い」

30kgってやっぱり重い。.
車に積み卸しするには,私の腕力には重すぎました。
モンベルのフェアで購入するのはあきらめて帰宅しました。

その後は,ネットで情報を漁りました。
その結果,バイキングカヤックの「忍」が候補に大浮上しました。

23kgという重さと価格,安定がよいという評判から決定しました。

カラーリングも注文できます。
白35%+赤30%+白35%と発注しました。
真ん中が赤の「梅干し弁当」のような忍をお願いしました。



ちょっと色が分かりづらいと思いますが,気に入っています。
我が愛艇「梅干し弁当号(別名「日本丸」)」です。

全くのカヤックフィッシング初心者です。
このおじさんで初心者が,カヤックフィッシングでどんなことを体験していくのか,ブログにアップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

カヤックフィッシングだけでなく,いろいろと趣味のことも書いていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿