2023年1月10日火曜日

230107 令和5年初釣行

令和5年初釣行に行ってきました。
初釣行で浮かれていたんですね。
写真を撮ることを忘れていました。
釣果は,サバ3匹(50㎝オーバーの立派なサバです),アイナメ3匹(うち1匹は50㎝オーバーの黄金色アイナメ,もう1匹は30㎝ちょいオーバーでしたが目に針がかかってしまったのでキープ,もう1匹はリリースサイズでした),ソイ1匹でした。

なかなか渋い時間が長く,釣れた時は,バタバタっと釣れ続きました。
渋くても楽しい時間でした。

今回の釣行から,すべてのフックをバーブレスにしました。
釣果に変わりはないようです。
1回だけフックアウトしましたが,返しがついていてもフックアウトすることはあるので,変わりない感じです。
魚を傷つけず,自分も傷つけず,服に刺さっても被害の少ないバーブレス,これからも試していきたいと思います。

今年は,昨年以上に海の上に出られますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿