2022年8月28日日曜日

220827 キャンプミーティング前

8月27日は、待ちに待ったカヤックフィッシングの中ともキャンプミーティングです。

事務局なので、早めにつこうと9時頃つくと駐車場には、見覚えのある車がずらり!
人影はありません。
カヤックもありません。
ということは、出てるんですよ。

駐車場を冠している地区の自治会のスタッフにご挨拶、自治会長さんともお会いしました。
この会を実施できるのは、自治会の全面的協力のおかげです。
感謝の気持ちと開会の時のご挨拶をお願いしました。

10時過ぎに出艇、もうとっくに時合いは過ぎています。
ほのかな期待を持って、みんなの浮かんでいる方に向かいます。

います。います。

懐かしい方々、お初の方々、いつも会う方々!
みんなに会って、もう嬉しいです。

といいながらも、ジグを落として魚も狙います。
まぁ、安定のノーバイトが続きます。

開始30分後くらいに、フォール中に触ったかな?というのはありましたが、手応えがありません。
次は、明らかにアタックはありましたが、フッキングできませんでした。

いつも通りです。
「坊主でもいいじゃないか。(いつも通りだし)俺は、事務局だから、12時には上がって、キャンプミーティングの準備をするんだ。」
うまい言い訳が頭の中をよぎります。
しかし、可能性は追求したいとルアーチェンジを試みました。
軽いけどシルエットの大きなジグを選びました。

着底もしっかりとれました。
結構塩がきいて流されていたので、とれるかどうか心配でしたが大丈夫でした。
いつものように巻き上げます。
お、おお、おおっ!
バイトです。
でも、なんか変です。
急に軽くなりました。
不安になって追い合わせをしますが、手応えがありません。
バレたかな?
と思ったら、また引き始めました。
ヒラメの引きのようです。
でも,ちょっとヒラメよりも軽くなる時間が長いように感じます。
そうこうしているうちに上がってきたのは、太刀魚様でした。

太刀魚の魚体にカヤックの赤が写っています。
きれいな魚体でした。
やった!
開始して1時間足らず、いい感じです。
その後、何投かしましたが、反応なし。
キャンプミーティングの場所に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿