2021年6月26日土曜日

210626 今日はサバの日

 久しぶりの投稿です。
これまでも何回か,釣行してたんですが,どうも写真を取り忘れたり,釣果が思わしくなかったり,ブログを書くのを失念したり・・・。
忘れていました。

今日は,久しぶりにいってきました。
明日から,台風で荒れる予報ですからね。

今日,行った場所は,砂浜からの出艇で,水深は浅いところです。
はじめは,ボトムワインドを投げます。
投げます。
投げました。
異常ありませんでした。

ちょっと深めの30mほどのところを目指します。
おっ!魚探に反応があります。
自作のサビキを落とします。
異常ありません。
何度か試します。
異常ありません。
100均のサビキを落とします。
反応がありました。
痩せたサバです。
リリースしました。


そうか,魚探の反応は,サバだったんだね。
でも,あのサイズのサバは,資源の枯渇に繋がります。
でも,釣れないと,そんなサバにも遊んでほしいですよね。
何度か,遊んでもらいました。

今度も可愛いサバチャンか?
魚探を見てそう思っていましたが,引きが違います。
上げてみると,でっかい立派なサバでした。
でも,残念,取り込みに手こずっている間に100均のサビキが耐えられなくなりました。
自分で着色したオリジナルのイワシカラーのジグごと切れてしまいました。
残念。
オートリリースしてしまいました。

うまく針が外れて命をつなぎますように。

サビキを漁具メーカーのジギングサビキに変えました。
あのサバは,いただきたい。
やる気が出てきました。
其方此方で,ナブラも置き始めます。
追いかけて走り回りました。
充実の一日でした。

今日の釣果は,○華サバ✕5,ミニイナダ✕1
ミニイナダさんは,目の下を貼りが貫通していまいました。
キープさせてもらいました。

今日は,一夜干しにしてみたいと思います。
やっぱり,今日も写真を取り忘れていました。

次回こそ,ちゃんとレポートしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿