2018年10月9日火曜日

20181009 第14回釣行 牡鹿半島

昨日の栗駒登山に引き続き,連日のお遊び!!
背徳感てんこ盛りです。

3時15分,目覚ましを使わずに起床。
楽しいことをする時はいつもちゃんと目が覚めます。
トイレよーし,洗顔よーし,保冷剤よーし,餌の鰯よーし,カメラよーし,着替えよーし!!
前回の失敗をちゃんと活かそうとしています。
順調です。
行程も快適です。
途中では,鹿さん,イタチのような小動物さん,狸さんたちに会いました。

予定時間通りに現場に着きました。
ゴムボートの準備をしている人たちと会いました。

準備完了,海に出ます。
おっ,上から見ていたときより波があるぞ!
浅場の砂地,前回のヒラメポイントは,白波が立っている!!!
寄らない寄らない。
島影に避難,避難。

鰯テンヤを何度落としても魚の反応がありません。
魚がきれいなまま戻ってきます。
フラッシュジグを落とします。
何度落としても,コトリともしません。

ややっ!
海の表面が変です。
サワサワと小さい波が立ち始めました。
これは,風の吹く予感!!
やっぱり,吹いてきました。
島の影でちまちまやってて良かった。
沖だったら,きっと帰るのに1時間以上かかるような風です。
急に吹いてきたと思ったら,急にやみました。

チャンス!
ちょっと沖を目指します。

鰯テンヤを何度落としても魚の反応がありません。
魚がきれいなまま戻ってきます。
フラッシュジグを落とします。
何度落としても,コトリともしません。

潮は前回より動いているんだけどなぁ。
魚の反応が皆無です。

おぉ,まずい,また表面がサワサワです。
島の影に避難!!

ここで,新兵器登場!!
何のことは無い,新しい携帯です。
携帯のカメラで島を撮ってみました。

これは魚の反応無いのが悔しいので,「カヤックに今日も乗れて,海に出られただけでも楽しいなぁ。新しい携帯のカメラも試せたし,幸せだ。」と自分に思い込ませようと試みているのです。

やっぱり悔しいなぁ。
手ぶらで帰るのやだなぁ。
魚屋さんに寄ったら,「毎度!」って言われるのかな。

おぉ,まずい,また表面がサワサワです。
さっきより強めの風が吹いてきました。
あら,雨まで混じってきました。
決めました。
今日は,やめます。
2時間ちょっとの釣行だけでした。
あーあ。
まぁ,こんな日もありますよね。

帰りの展望台から海を眺めます。
朝は,天気が良くなる感じだったのに,雲が厚くなっています。
風は,海面ほどではありませんでしたが,吹いています。

秋休みを楽しみました。
また,明日からお仕事がんばるぞ!

今シーズン,あと何回かいけるかな?
このままで終わりにはしたくないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿