2018年7月3日火曜日

20180701 第11回釣行 牡鹿半島

大変です。
事件発生です。
痛いです。
7月1日の宮城,強烈な日差しでした。
モンベルのネオプレンパドリングジョンとキャニオンサンダルを身につけていた結果です。
上半身の肩の付近もすごいのですが,自主規制します。

7月1日は,波もうねりも風もなし。
最高のコンディションでした。
今までのフラストレーションを晴らせる予感大です。

出挺する前には,先行者にあこがれのブロガーさんもいました。
お話もできました。
感じのよい方でした。
同じ宮城の海にカヤックで出る仲間として,これからもおつきあいいただきたいと思いました。
声を掛けていただき,期待度,嬉しさmaxでの出艇でした。

今まで達成できなかった水深60mまで漕ぎ出しました。
景色も最高,釣れる予感しかしません。
金華山と牡鹿半島がきれいに見えます。
今度,金華山に登ろう!!

ジグにアオイソメを付けて探ります。(邪道!?)
当たりもあります。
でも,ちっちゃいです。
リリースした方が良いかな?
と思うほどのソイが掛かります。
リリースしても苦しませるだけかなという判断の下,4匹いただきました。
ホウボウも2匹かかってくれました。
あら,レンズの部分が汚れてました。
ごめんなさい。
アイナメもかかってもらいましたが,あまりにも小さいのでさようならしました。
今度会うときまで大きくなっていてね。

オフシーズンに購入した短い竿を初めて使いました。
魂入れは,金華サバでした。
キャッチシーンは,(鯖なので,急がないと仕掛けが大変なことになるので)ありませんが,妻が焼いてくれた姿を載せますね。
うまかったです。
中層に反応があったから,急いでそこからジグを上げて,落としたらのヒットでした。
ホンデックス魚探様々です。

ソイとホウボウは,お刺身になっていただきました。

やっぱり自分の釣ったお魚は,格別ですね。
日本酒と一緒にいただきました。

天候をしっかり判断すると良いことがあるんですね。
ここ何回かの釣行は,良い勉強になりました。

引き出しが増えたかな?

カヤックフィッシング,やっぱり楽しいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿