2024年6月17日月曜日

240616 いつもの場所へ

久しぶりに釣行です。
(嘘です。日本海にも遠征しましたが、寒くて早上がりして貧果でした。)
いつもの海に来ました。

自宅2時30発、出艇場所には、4時着、4時30分出艇です。
でも、もう3時30分頃には明るいんですね。
もっと早くでなくちゃね。
反省です。

おぉ、魚探が動かない。
ちゃんとモバイルバッテリーを充電してきたのに!
あ、接続しておいてしまったから、一晩で放電したんだ。
がーん。
まぁ、気を取り直して、勝手知ったるいつもの海、勘で釣ることとしました。

で、1投目は、浅めの38M(推定)付近。
3投目でガツンとしたあたりがありました。
おぉ、いつもと違う動き方!
鯖でもないし、青物でもない!
なんだ?
デカ鰺か?
で上がってきたのが、人生初のサワラでした。
(みんなには、ちょっと遠慮してサゴシと言っていましたが、家に帰って測ったらギリ60,立派なサワラです。)
いやぁ、うれしいですねぇ。
今まで上がったというのは聞いていましたが、自分は初めてかけました。
実は、もう食べましたが、最高です。
油がたまりません。
あぶると油がにじんで、いいですねぇ。


同じ場所で、今度は、青物のあたりです。
面白い!
引いてくれます。
回ります。
出てきたのは、イナダさんです。
丸々太ったイナダさん。
こちらは、今晩いただきます。

やっぱり同じ場所で、今度は、鯖さんの3荷です。
重いわけです。
でも、独特の振動、あげる前から鯖ちゃんと確信していました。
3荷の1番大きいのだけいただきました。
40くらいでした。
ちょっと離れているけど、金華サバといってもいいかもしれません。
これは、庭でさばいているときに隣家のかわいい子供たちが来たので、イナダの半身と一緒にお隣に行きました。


このあと、ちっちゃい鯖はかかりますが、深場に行っても浅場に行ってもあたりがありません。
魚探のバッテリーが悔やまれます。
もう、食べる分は釣ったので、上がることにしました。
準備の大切さ、改めて実感しました。

いやぁ、霧がずっと出ていましたけど、風もなく、いい釣行でした。
カヤックフィッシング、最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿