2022年10月2日日曜日

221001~02 1626mからの0m

 10月1日

恒例の栗駒山登山に行ってきました。
いつも通り、東栗駒山から登って、東栗駒山頂上、栗駒山頂上、中央コースの下山です。
きれいでした。
もう、言葉にならないくらいです。
さすが、「日本一の紅葉」です。
眺望もよく、鳥海山、早池峰山が見えました。
いい登山でした。








昼ご飯は、イワナ重!
おいしかったです。
店に入って足がつったのは、予想外の驚きでした。
結構、体に効いていたんですね。


で、次の日、いつもの場所から出艇です。
海抜0mです。

いつも通りに準備したはずです。
自動車専用道路のICをおりた時点で気づきました。
「ありゃ、免○証を入れたバックを持ってない!」
家に戻りました。
無事に免○証を持って,目的地に向かいます。
1時間のロスでした。

目的地について、急いで準備を始めます。
「ようし、もう出られるな、忘れ物は、ないはずだ。」
こぎ出します。
テトラポットを超えたくらいで気がつきました。
「タモを持ってないじゃん。ありゃ、サングラスも持ってないよ。」
もう引き返すのも面倒なので、そのまま出ることにしました。
しかし、いい加減ですね。

沖に出ると仲間が、2艇、そのあと2艇も加わっての釣行です。
皆さん、釣ります。
太刀魚、ワラサ、鯖!
鯖といっても40cm台です。

昨日の疲れもあったのでしょうか?
不調です。
バイトはありますが、フッキングしません。
「強く、巻きすぎたか?」
と思って静かに巻くとばらしてしまいます。
何回ばらしたことか!!!

私の釣果は、結局,鯖2尾だけでした。
オマケにタモがないので、カヤックに引き上げて、手で押さえようとしたら、手のひらにフッキング!!
心も体も痛かったです。

「いつもと同じだ。」
と思っていたのは、もしかしたら自分だけかもしれません。
写真を撮ることさえ忘れていました。
で、写真なしの投稿です。。。。。
きっと、前日の疲れが残っていたんです。
「年も年だから、気をつけて釣行しなきゃね。」
と、実感させられました。
これからは、体調を整えて釣行します。

鯖は、今、冷蔵庫でしめさばになりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿